icon-barcharticon-people

失敗したカラー、早く落とすには?

失敗したカラー、早く落とすには?

カラーリングをしてもらったはいいけれど、思うような色にならなかった…。こんな経験をしたことはありませんか?カラーリングを早く落とすことはできるのでしょうか?また、できるとしたらその方法はあるのでしょうか?全国の美容師さんに答えてもらいました。

今回のお悩み「ヘアカラーを早く落としたい!」

今日14トーンの髪を11トーン~10トーンくらいの色に染めてもらいました。思ったより暗くなってしまい、できるだけ早く落としたいと思います。なにか良い方法はありますか?方法があれば教えてください。(22歳 女性)

シャンプーを使う方法

「毎日シャンプーを2度洗い、トリートメントの際、しっかり時間を置くと比較的落ちやすくなるかと思います。」(東京都 hair spa PAZ)

「カラーの後は残留アルカリやオキシドールが髪の内部に残っていますから、シャンプーした後にドライヤーかけたりアイロンしたりすると色落ちしやすいです。約2週間が勝負ですから、毎日やると良いですよ。あとはシャンプー何回もすると色落ちしやすいです。それでも納得いかなかったら美容室でやるのも良いと思います。」(埼玉県 ヘアーメイク オズ)

即効性を求めるなら脱染剤

「今すぐにとおっしゃるのであれば、脱線剤をすれば明るくすることも可能でございます。」(東京都 Atelier ash祖師谷大蔵)

「元々14トーンの髪の色があれば、多少暗く見えたとしても10日もすれば色も落ちてきて少し明るくなってくると思います。しかし今すぐに色を戻したい場合は、染料を落とす脱染剤が良いと思います。ただ色味が抜けてしまい、元の色に戻ってしまうと思います。今より少しだけ明るくしようと思うなら、またカラーをするほうが思った色にもしやすいと思います。」(埼玉県 GRANT kasukabe)

基本はシャンプー、「すぐに」なら美容室へ

基本的にはシャンプーの回数を多めにすれば早く色が落ちる、という方法を支持する声が多かったです。また男性用のトニックシャンプーを使うと、さらに効率が良いという声も。

ただ、これはそれなりに長期戦になります。そのため「とにかく今すぐに色を落としたい!」ということであれば、美容室に駆け込んだほうが良いかもしれません。この場合は脱染剤という、髪の毛に入れたカラーを落とせるアイテムを使用することができるからです。

■このお悩みホットライン
カラーを早く落としたいです。

♡人気カラーベスト5♡

【東京/表参道】CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道EGO

【☆大人マッシュショート☆】
【cut】 マッシュショートベースに顔まわりはタイトに前髪と全体は自然な丸みをもたせたことで、女性らしいシルエットにして、スライドカットで動きとやわらかさ演出。 【COLOR】 カラー14レベルのハニーベージュで甘さをプラス。長さの調節やボリューム感、更にシルエットを補正すれば、誰にでもハマるスタイルに変化します。

サロン詳細を見る

【東京/吉祥寺】MODE K's RISE 吉祥寺店

【メロウ☆ウェーブ】
ボブスタイルに緩めの無造作なウェーブを付けることでボリュウム+やわらかい印象に!カラーは今年のトレンド、アースカラーで、ナチュラルな外国人風に!!

サロン詳細を見る

【千葉/西千葉】Dejave hair&space ~デジャヴ 西千葉店~

【マットアッシュグレージュ】
前回のピンク系カラーを消すためマットを多めにマットアッシュにしました。スーパーエンジェリックトリートメントでしっとりかつ、サラサラに仕上げました!【西千葉駅すぐ♪学生にもおすすめ】

サロン詳細を見る

【京都/鳥丸】Rulyru

【オトナ可愛いプラチナムアッシュ】
眉上バングがアクセントの品のあるグレージュカラー★しっかり色味を入れているので抜けにくく、色の変化も楽しめます♪【ブックマークする】ボタン、スマホは【ハート】ボタンでご活用ください。

サロン詳細を見る

【大阪/元町】moon jeje

【秋冬オススメ寝起き風☆無造作ミディ】
抜け感&大人のこなれ感スタイル♪似合わせカットで骨格補正します。カラーはグレージュ系で、トップにレイヤーを入れて動きがつきやすく♪かわいいスタイルと思った方は是非指名して下さい【ブックマークする】をクリックしてカウンセリング時にお使い下さい

サロン詳細を見る

カラーが得意なヘアサロン特集はコチラ

カラーが得意なヘアサロン特集ページへ