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ヘルプ - よくあるお問い合わせ

よくいただくご質問を掲載しております。お問い合わせをされる前に、内容を下記より参照いただくと問題が解決できる場合がございます。
お問い合わせの返信にはお時間をいただ場合がございますので、ご了承ください。

ネット予約について

EPARKビューティーとはどんなサイトですか

全国の美容院、ネイルサロン、エステサロン等が検索、予約できるサイトです。

運営会社はどこですか

EPARKビューティーは株式会社 EPARKビューティーが運営しております。

利用料について教えて欲しい

EPARKビューティーサービス自体の利用は無料になります。会員登録及び予約ににも利用料は発生致しません。※美容院、ネイルサロン、エステサロンでの店頭でかかる施術料金、およびサイトアクセスにかかる通信量はお客様負担になります。

行きたい美容院が載っていないので追加してほしい

ご意見ご要望のフォームからご連絡いただければと思います。

スマートフォンの対応機種について

android4.1以上のスマートフォン及び、iOS6以上のiPhoneからご利用ください。

ネット予約について

予約が取れていなかった

ネット予約については、予約完了メールが届いた時点で、同時にサロンへも自動的に通知が配信されておりますが、万が一サロン来店時に予約が受け付けられていなかった等の場合には、こちらより弊社までご連絡下さい。該当予約について確認をいたします。

キャンセルしていないのにキャンセルメールが届いた。

ネット予約のキャンセルは、ユーザー様かサロンがキャンセル処理を行った場合に、キャンセルメールが配信されます。万が一キャンセルをしていないのに、キャンセル通知が届いた場合には、こちらより弊社までご連絡下さい。該当予約について確認をいたします。

サロンに来店したのにMyページの「現在の予約(予約状況)」から消えない

毎月10日に予約の確定処理が行われ、それ以降に「現在の予約(予約状況)」から「予約履歴」へと移行されます。

予約内容を変更したい

予約内容の変更は、ご予約いただいたサロンへ直接ご連絡いただくか、EPARKビューティー会員様の場合は、Myページより一度キャンセル手続きの上、再度ご予約をお願いします。

予約をキャンセルしたい

予約のキャンセルは予約サロンへ直接ご連絡下さい。EPARKビューティー会員様の場合は、Myページよりのキャンセル手続きも可能です。

Myページ ≫ 予約・ポイント管理 ≫ 該当予約の予約詳細

予約が取れているか心配なので確認したい。

サロンへ直接ご連絡いただくのが最も早い方法ですが、弊社カスタマーセンターにご連絡いただいてもサロンへ確認をいたします。 その場合、下記の情報を

こちらから送信下さい。

(1)氏名 (2)予約番号 (3)予約日時 (4)予約サロン名

EPARKビューティーから予約のメールが届かない。

viceviza.comまたはtiful.jpドメインからメールをお送りいたします。迷惑メールフィルターや受信設定等をご利用の場合は、設定のご確認をお願いします。

Tifulポイントについて

Tifulポイントとは

EPARKビューティーサイト上での予約時に予約金額の1%がTifulポイントとして貯まります。 Tifulポイントは、次回予約時に1P=1円相当としてご利用いただくことが可能です。 au IDでEPARKビューティーサイトにログインいただいた場合、受け取るポイントはWALLET ポイント、Tifulポイントのどちらかから選択いただけます。※法人会員のぞく。

貯まったポイントはどうやって使うの?

「EPARKビューティー」会員としてサロンをネット予約して利用すれば、すべての利用に対してサロン利用料金の1%が「Tiful」ポイントとして加算されます。

1ポイントを1円とし、最低100ポイントから割引に使用することができます。尚、利用できるポイントの単位は100単位とします。ネット予約の際、ポイントを利用するの欄に利用ポイントを記載して予約する事で、ポイント分の金額が予約金額から割引されます。

※サロンによっては、「Tifulポイント」が使用できない場合がございます。

ポイントについて詳しくはHow To EPARKビューティーをご覧下さい。

支払った金額と付与されたポイントが違う

付与されるポイントは、ネット予約時に選択された施術の料金によって決定されています。サロン来店時のメニュー追加や変更による、料金の変化には対応していませんので、ご了承ください。

予約時とは違う内容の施術をお願いしたのですがポイントはどうなるの?

付与されるポイントは、ネット予約時に選択された施術の料金によって決定されています。サロン来店時のメニュー追加や変更による、料金の変化には対応していませんので、ご了承ください。

付与されると思っていたポイント数と違うポイント数が付与されていた

付与されるポイントは、ネット予約時に選択された施術の料金によって決定されています。サロン来店時のメニュー追加や変更による、料金の変化には対応していませんので、ご了承ください。

ネット予約時の料金とポイントが違う場合には、以下の内容をこちらからご連絡ください。予約の内容を確認させていただきます。

(1)氏名 (2)予約番号 (3)予約日時 (4)予約サロン名

ポイントの確認はできるの?

Myページから確認できます。
Myページ ≫ 予約・ポイント管理 ≫ ポイント通帳

電話予約でもポイントは付与されるの?

現在は付与対象外となっています。ポイントを貯めたい場合にはネット予約をご利用下さい。

ポイントはいつごろ付与されるの?

ポイントは、ご来店日の翌月10日~15日の期間に付与されます。

予約キャンセルした場合のTifulポイントは利用はどうなるか

EPARKビューティーサイトからログイン後マイページより予約キャンセルをおこなうことで、ポイント利用もキャンセルされます。

予約したが、WALLET ポイントが付与されてない

WALLET ポイント付与は来店日の翌月の15日前後となります。

美容院でau WALLETで決済したが、ポイントが付与されていない。

決済時のポイントは、最大決済日の2ヶ月後までに付与されます。

予約/決済のどちらかのポイントしか付与されていない。

それぞれのポイントは同時には付与されません。

1.WALLET ポイント付与は来店日の翌月の15日前後となります。

2.決済時のポイント付与は、最大決済日の2ヶ月後までに付与されます。

WALLET ポイントを予約金額に充当することはできるのか

WALLET ポイントを、予約時の予約金額に充当することは出来ません。au WALLETにチャージの上、店頭でのお支払時にご利用ください。

TifulポイントとWALLET ポイントを相互に交換したい。

相互に交換することは出来ません。

ポイントの付与について

ポイント付与前に、EPARKビューティー会員の退会やau ID連携を解除した場合TifulポイントやWALLET ポイントの付与が出来なくなります。

ログイン・会員情報について

美容院予約にあたり、会員登録は必須か?

会員登録を行わなくても予約を行うことは可能です。会員登録いただきますと、予約時に利用できるポイントを貯めたり、次回より住所入力等が省略できるため、より便利にご利用いただけます。

ログインできない

IDもしくはパスワードに誤りがあります。下記の方法で、パスワードの再発行をし、再ログインしてください。

(1) ID・パスワードの再発行ページ

(2) ご登録メールアドレスと誕生月を入力して送信

(3) 【「照会結果」のご連絡】という題名のメールが届きます。「再発行されたパスワード」が記載されていますので、24時間以内にそのパスワードでログイン後、「登録情報変更」からお好きなパスワードに変更してください。

登録メールアドレスを確認・変更したい

Myページにてご確認・ご変更いただけます。

Myページ ≫ プロフィール管理 ≫ 会員情報変更 ≫ メールアドレスを変更する

パスワードを忘れてしまった

下記の方法で、パスワードの再発行をし、再ログインしてください。

(1) ID・パスワードの再発行ページ

(2) ご登録メールアドレスと誕生月を入力して送信

(3) 【「照会結果」のご連絡】という題名のメールが届きます。「再発行されたパスワード」が記載されていますので、24時間以内にそのパスワードでログイン後、「登録情報変更」からお好きなパスワードに変更してください。

ログインIDを忘れてしまった

下記の方法で、パスワードの再発行をし、再ログインしてください。 (EPARK IDの場合)

(1) ID・パスワードの再発行ページ

(2) ご登録メールアドレスと誕生月を入力して送信

(3) 【「照会結果」のご連絡】という題名のメールが届きます。「再発行されたパスワード」が記載されていますので、24時間以内にそのパスワードでログイン後、「登録情報変更」からお好きなIDに変更してください。(au IDの場合)

メールマガジンの配信を停止したい

Myページからメールマガジンの配信を停止できます。

Myページ ≫ プロフィール管理 ≫ 会員情報変更 ≫ メールマガジン ≫「受け取らない」にチェック ≫ 確認画面へ進む

退会したい

MyページからEPARKビューティーを退会できます。

Myページ ≫ プロフィール管理 ≫ 会員情報変更 ≫ 退会する

EPARK IDとau IDを連携したい

EPARKビューティーにログイン後、マイページより連携をお願いします。

EPARK IDとau IDを連携解除したい

EPARKビューティーにログイン後、マイページ より連携解除をお願いします。

EPARK会員を退会した場合

EPARK会員の退会やau ID連携を解除した場合、付与前のTifulポイントやWALLET ポイントが付与が出来なくなります。

EPARKビューティーから予約のメールが届かない

viceviza.comまたはtiful.jpドメインからメールをお送りいたします。迷惑メールフィルターや受信設定等をご利用の場合は、設定のご確認をお願いします。

クチコミについて

投稿したクチコミが反映されない

投稿いただきましたクチコミは、一旦弊社にて確認させていただいた後の掲載となっておりますので、反映するまでに多少のお時間をいただきます。
また、内容によっては掲載されない場合もございますのでご了承下さい。

投稿したクチコミを削除したい

Myページ ≫ 投稿管理 ≫ クチコミ から書き込み情報をご確認の上、下記の情報をこちらから送信下さい。

(1)投稿日時 (2)お客様がご利用のニックネーム (3)サロン名

上記の情報を弊社にて確認後、カスタマーセンターにて削除させていただきます。

同じクチコミを2度投稿してしまった

Myページ ≫ 投稿管理 ≫ クチコミ から書き込み情報をご確認の上、下記の情報をこちらから送信下さい。

(1)投稿日時 (2)お客様がご利用のニックネーム (3)サロン名

上記の情報を弊社にて確認後、カスタマーセンターにて削除させていただきます。

ネイル投稿について

ネイルの投稿の仕方が分からない

Myページからネイル画像を投稿することができます。

Myページ ≫ 投稿管理 ≫ネイル投稿

ネイル投稿画像がアップされない

投稿いただきましたネイル画像は、一旦弊社にて確認させていただいた後の掲載となっておりますので、反映するまでに多少のお時間をいただきます。

また、内容によっては掲載されない場合もございますのでご了承下さい。

スキ数って何?

あなたの投稿したネイルを好きな人の数です。

お気に入り登録数って何?

あなたの投稿したネイルをお気に入りへ登録した人の数です。

ネイル投稿画像を削除したい

Myページから画像を削除できます。

Myページ ≫ 投稿管理 ≫ネイル投稿 ≫ 削除する

その他

サロンにヘア・ネイル・リラクについての悩みを相談したい

EPARKビューティーでは『お悩みホットライン』といったコンテンツを用意しており、質問をすると掲載サロンから返答が返ってきます。ぜひご利用下さい。

※書込み頂いた後、弊社にて内容を確認させていただきますので、掲載まで若干のお時間が掛かります。一部内容によってはアップされない場合もあります。

良いアドバイスをくれたサロンへお礼をしたい。

『お悩みホットライン』に寄せられたサロンからの返答の中で、最も参考になったアドバイスに対して、ベストアドバイスを設定できます。その際コメントも一緒に返答できます。

au WALLETについて

au WALLETとは

サービスの詳細についてはKDDIにお問い合わせください。

0120-977-964 (受付:9:00~20:00、拾得、紛失は24時間受付)

au WALLETで決済が出来ない

カード裏面のお問い合わせ窓口にお問い合わせをお願いいたします。

0120-977-964 (受付:9:00~20:00、拾得、紛失は24時間受付)

au WALLET決済した際のポイントが付与されていない。

カード裏面のお問い合わせ窓口にお問い合わせをお願いいたします。

0120-977-964 (受付:9:00~20:00、拾得、紛失は24時間受付)